お稽古ギャラリー

稽古に来られた生徒さん達のお稽古風景です。
着付け教室が気になっている方は、ここを見て教室の雰囲気を感じて下さい。
現在稽古中の方も、他の生徒さんの着物姿を自分の練習の参考にしてみてください。

・2006年10月

 

10/31(T) 初級練習中 K.Yさん
着物の着方の復習でした。しっかり自分のものになるようがんばってくださいね。

 

10/31(T) 上級練習中 G.Tさん
パーティの日、Y子さんに着付をする事になり、お稽古に余念がありません。リハーサル頑張ってね♪

 

10/31(T) 級練習中 E.Yさん
名古屋帯のお太鼓結びの復習でした。お稽古以外のお喋りに花が咲きすぎましたね(苦笑)

 

10/27(F) 専攻科練習中 T.Aさん
人への着付、帯の柄合わせをいろいろお稽古しました。綺麗にできましたね♪パーティの着付、がんばってください。

 

10/27(F) 初級練習中 K.Yさん
初めて一人で着物を着ました。「日本人みたい」ってご本人の弁。次回はもっと細かいところをお教えしますね。

 

10/26(T) 初級練習中 N.Rさん
パーティに向けて、お稽古中。コーディネイトなど考えるとワクワクですね♪

 

10/26(T) 中級練習中 T.Hさん
今日は修了テスト、実技と筆記でした。好成績でした、がんばりましたね。

 

10/26(T) 中級練習中 T.Hさん
2コマ続けてのお稽古、ついに2級のお免状 手にしました。何かと大変な思いのなかでの修了、ほんとにおめでとうございました。

 

10/25(W) フリーコース練習中 K.Tさん
今日は着物の着方を中心におさらいをしました。そろそろ一人での着付デビューできますよ。

 

10/25(W) 中級練習中 T.Kさん
修了テストに向け、復習です。思い煩うことが続き、なかなか元気でませんね。早く心の憂さがはれますように!!

 

10/24(T) 上級練習中 G.Tさん
パーティに備え、おさらいと新しい帯結びのお稽古です。コーディネイトもばっちり、12日が楽しみですね。

 

10/24(T) 初級練習中 O.Kさん
アンティークの綺麗な柄の着物ですね。こちらもパーティに向けてお稽古中。ワクワクしますね。

 

10/24(T) 初級練習中 E.Yさん
久しぶりのお稽古で、着物の着方のおさらいをしました。新しい発見がいくつもあったみたいで、次回からが楽しみになりましたね。

 

10/20(F) 初級練習中 O.Kさん
テキストやパソコンを使って、着物の知識についてお勉強しました。着物姿でないとなんだか落ち着かないですね。

 

10/20(F) 初級練習中 K.Yさん
約3ヶ月ぶりのお稽古です。覚えているかドキドキだったみたいですね。でも、大丈夫、しっかり体が覚えてました♪

 

10/19(T) 中級練習中 T.Hさん
文庫結びのお稽古中です。なかなか元気回復しないですね。早くパワーが充電されることを願ってます。

 

10/18(W) 初級練習中 K.Yさん
難関の裾あわせです。「攣った!!」と声が。。。次回からは楽ですよ。

 

10/18(W) 中級練習中 T.Eさん
次回はいよいよ修了です。ほんとにいろいろ大忙しの中、よくがんがりましたね。

 

10/15(S) 中級練習中 T.Eさん
なにかと多忙で久しぶりのお稽古でした。ちょっと勘を取り戻すのに時間かかりましたが、綺麗にできました。もうすぐ中級修了です。頑張ってくださいね。

 

10/14(S) 中級練習中 S.Iさん
袋帯のお太鼓の復習でした。いつも、楽しい帯を持参のSさんですが。この帯もなんだか面白い。椿の花がきんと雲でできてる!!

 

10/14(S) 初級練習中 O.Kさん
半幅帯の結びをいろいろお教えしました。小柄なOさんにピッタリの可愛らしい結びができました。

 

10/11(W 初級練習中 K.Yさん
ごめんなさい、またまたピンボケでした!
今日から実技、色っぽい着物のはおりかたの画像だったのに、残念です。

 

10/11(W 初級練習中 N.Rさん
半幅帯のお稽古でした。これでいつでも着物デビューできますよ♪

 

10/10(T) 初級練習中 O.Kさん
帯まで綺麗に結べるようになりました。裾すぼまりもいい感じですよ♪

 

10/10(T) 中級練習中 G.Tさん
変わり結びのお稽古です。着物パーティでの着付、楽しみですね。

 

10/9(M) 初級練習中 K.Mさん
ずいぶん×2久しぶりのお稽古で心配しましたが、よく覚えてましたね。復習も頑張ってね♪

 

10/9(M) 初級練習中 K.Yさん
半衿付けをしました。お裁縫も2回目、ずいぶん手の動きがスムーズになりました。次回いよいよ実技、たのしみですね。

 

10/6(F) 専攻科練習中 T.Aさん
年齢別の着こなしや、咄嗟のときのお道具使いを勉強しました。実践に役立つお稽古を目指しています。

 

10/6(F) 初級練習中 K.Yさん
今日からお稽古初めです。年末の海外デビュー目指して、一緒にがんばりましょうね♪

 

10/4(W) 初級練習中 O.Kさん
名古屋帯のお太鼓結び、一人で結べるようになりました。後は、お出かけですね♪

 

10/3(T) 上級練習中 G.Tさん
今週は人への着付、角出しを結びました。バランスが難しいですね。

 

10/3(T) 中級練習中 T.Eさん
お文庫のお稽古、新しいボディだと勝手が違ったみたいですね。

 

10/1(S) 初級練習中 N.Rさん
背中のシワの始末、手がつりそうになりながらも頑張りましたね、上手でしたよ♪

 

<<9月のギャラリーを見る

Copyright KIRINDO 2004-2008. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system