お稽古ギャラリー

稽古に来られた生徒さん達のお稽古風景です。
着付け教室が気になっている方は、ここを見て教室の雰囲気を感じて下さい。
現在稽古中の方も、他の生徒さんの着物姿を自分の練習の参考にしてみてください。

・2007年12月

12/30(日) 初級練習中 K.Nさん
2回目の今日は半衿掛けたり、着物の名称のお勉強をしたりしました。次回からいよいよ実技に入ります、着物デビュー目指して、頑張りましょうね♪今日はとんだ失礼をば致しました、ごめんなさい。。。

 

12/27(木) 中級練習中 O.Kさん
名古屋帯のお太鼓のお稽古でした。手の動きがとってもスムーズでした。帯を結ぶ力は私も負けそうなくらい…凄い!!

 

12/26(水) セレクトコース練習中 I.Sさん

画像ありません。ご本人のご希望で、今はまだ内緒!!

1月の倶楽部綺綸堂でご披露します。

今日は待ちに待ってた着物と思いがけず会えてHappyでした!
着心地抜群!あとは練習あるのみ!お稽古中顔がにやけっぱなしでした。
とゆうわけで(?)画像はナシです(笑)
本当に嬉しそうな笑顔でのお稽古でした。来年は着る機会も多そうなのでしっかりお稽古しましょう。○ー○○に感謝ですね♪

 

12/26(水) 初級練習中 Ko.Nさん
今日からお稽古初めでした。お裁縫しながらの恒例のお喋りタイム、変な着付け教室でビックリかな?!楽しくお稽古していきましょうね♪

 

12/24(月) 初級練習中 I.Rさん
着物の衿の決め方をお教えしました。なかなか良い手つきでしたよ。何とか着物きれるようになりました、次回は細かい部分をしっかりご指導しますね♪

 

12/24(月) フリーコース練習中 Oさん
また、画像を忘れてしまいました。最近の私、ちょっと変?!
仕事始めにお着物でとお稽古に見えました。自分なりに時々お召しになっていたとのこと、さすが!!お上手でした。次回は帯結び、頑張ってくださいね。

 

12/22(土) 中級練習中 I.Yさん
名古屋帯で変わり結びのお稽古でした。着物も綺麗に着せられるようになったし、後は実践あるのみですね。目指せ、3月!!

 

12/22(土) 初級練習中 Kさん
今日も画像を忘れちゃいました。うふっが過ぎたかな!!
帯結びのお稽古をしました。お正月までもうすぐです。ラストスパートがんばってくださいね。

 

12/21(金) 中級練習中 O.Kさん
画像忘れました。
久しぶりのお稽古、人への着付けの復習でした。Kみさんの気合に私も力が入りました。片付ける時になって画像撮ってなかったことに気付いたといった次第です。

 

12/21(金) セレクトコース練習中 I.Sさん
袋帯での角出しの練習…身長が低いので帯がどてっとなってしまいました。
でも名古屋帯で締め直したらすっきりしたので安心しました。今日は素敵な番傘をゲット出来てルンルンです♪
袋帯でのお稽古、形作りも身体に合わせてしないと、かっこ悪くなりますね(涙)。可愛い傘、明日は早速使えますね!!

 

12/17(月) 初級練習中 Kさん
着物の着方も上手になってきましたね。次回はいよいよ帯結びです、目指せ初詣、頑張ってください。

 

12/16(日) 初級練習中 K.Nさん
半巾帯の結び方、幾つかお教えしました。お年賀は着物で行けるといいですね。

 

12/13(木) 専攻科練習中 G.Tさん
自分で結ぶ袋帯の変わり結びをお稽古しました。前で結んだのですが、綺麗な形になりましたね。

 

12/ 8(土) 中級練習中 I.Yさん
名古屋帯のお太鼓結び、しっかり身についたようですね。次回は変わり結びをお教えします。お楽しみに。

 

12/ 8(土) 初級練習中 Kさん
初詣に着物でお出掛けしたいとの事、初めてのお稽古でしたが、着物のお稽古から始めました。気合が入ってましたね。

 

12/12(水) セレクトコース練習中 I.Sさん
憧れの角出しを習いました結び方はそんなに難しくなかったけどバランスを取るのが難しかったです。機会があれば角出しでお出かけしたいな~
名古屋帯の角出しのお稽古しました。綺麗な形に整えるのが、ちょっと難しかったですね。あとはお出掛けあるのみです♪

 

12/ (12) 初級練習中 I.Rさん
難関の裾決め、頑張りましたね。二の腕シェイプ、効果のほどはいかがでしたか?

 

12/ 7(金) 初級練習中 I.Rさん
今日から実技です。長襦袢の着方のお稽古でしたが、楽しくって堪らないって感じが伝わってきて、私まで嬉しくなってしまいました。次回はいよいよ着物です。お楽しみに♪

 

12/ 5(木) 専攻科練習中 G.Tさん
半巾帯の復習をしました。貝の口風の結びです。着物姿もとっても綺麗です。次回はお出掛け楽しみですね。

 

12/ 5(木) 中級練習中 N.Jさん
礼装の着付けの復習でした。滑り易い着物に新しい帯という組み合わせに悪戦苦闘でしたが、綺麗に出来上がりましたね。次回は留袖に挑戦です!!

 

12/ 5(木) フリーコース練習中 H.Yさん
半巾帯の変わり結びをお教えしました。半巾帯も楽しいかもって思っていただけたようです。

 

12/ 5(水) セレクトコース練習中 M.Rさん
自分の体型に合わせた補正具を作ったり、前結びの復習をしました。しばらくお稽古お休みとの事、からだに気をつけて頑張ってくださいね。

 

12/ 5(水) セレクトコース練習中 I.Sさん
今日から新しいお勉強です。鹿児島生活もあと少しになってきましたね、それまでの間、精一杯ご指導します。

 

12/ 3(月) 初級練習中 S.Sさん
今日から着物のお稽古、難関の裾合わせでした。お正月には着物を着たいと気合も充分、綺麗な裾すぼまりになりましたね。

 

12/ 2(日) 初級練習中 K.Nさん
着物姿の完成です。綺麗に着れるようになって良かったですね。お正月デビューが楽しみです♪

 

12/ 1(土) 上級練習中 K.Sさん
今日は上級の7回目のお稽古でした。3ヶ月弱のブランクがあったのですが、先生のおかげで楽しくお稽古できました。普段、かなり頻繁にキモノを着ているのですが、基本的なことがまたまた自己流になっていました。改善していきたいです。
新しく教えていただいたのは、半幅帯でお太鼓。すごくおしゃれで素敵です。お文庫以上お太鼓未満っていう感じかな。半幅帯って、応用が楽しいです。「カメレオン結び」に続いて、これは、「プチお太鼓結び」っていう名前はいかがでしょうか? 出張のときも、半幅帯でプチお太鼓、気軽に出来そうです☆
久しぶりのお稽古再発見もいろいろありましたね。半巾帯の新たなバリエーションにお出掛けも一層楽しいものになりそうですね。

 

12/ 1(土) 初級練習中 I.Rさん
半衿のかけ方をお教えしました。針の運びもずいぶん上手になりましたね。手と一緒に口もいっぱい動かしたお稽古時間でした。

 

<<11月のギャラリーを見る

Copyright KIRINDO 2004-2008. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system