お稽古ギャラリー

稽古に来られた生徒さん達のお稽古風景です。
着付け教室が気になっている方は、ここを見て教室の雰囲気を感じて下さい。
現在稽古中の方も、他の生徒さんの着物姿を自分の練習の参考にしてみてください。

・2006年11月

11/30(T) 初級練習中 M.Rさん
半幅で一文字を結びました。きりっとして、粋な感じになりました。今日の着物も素敵ですね。

 

11/29(W) 中級練習中 K.Yさん
いよいよ最後のお稽古、ご希望で半衿のつけ方の復習をしました。 明日から寂しくなっちゃいますね。

 

11/29(W) 初級練習中 K.Mさん
初めて自分で名古屋帯が結べました。着姿を眺めては感慨ひとしおのようでした。

 

11/28(T) 中級練習中 K.Yさん
ほんとに綺麗に着物がきれるようになりましたね。出国準備が忙しくお稽古は明日が最後です。ちょっと寂しい私です。

 

11/28(T) 上級練習中 G.Tさん
半幅枕を使って、いろいろなアレンジに挑戦してみました。可愛く出来て、ちょっと満足♪

 

11/28(T) 初級練習中 N.Mさん
名古屋帯のお稽古でした。いつも一生懸命で楽しそうなので、私まで幸せな気持ちになってしまいます。

 

11/26(S) 中級練習中 T.Eさん
久しぶりのお稽古で「自分の時間がとれて嬉しい」って楽しそうでした。可愛い文庫の出来上がり!!

 

11/25(S) 初級練習中 M.Rさん
今日も着物でお稽古にいら してくださいました。半幅で貝の口のお稽古したのですが、肝心の部分の画像忘れてました。

 

11/25(S) 中級練習中 S.Iさん
久しぶりのお稽古でしたが、なかなかいい調子でしたね。きれいな扇太鼓出来てましたよ。

 

 

11/25(S) 初級練習中 N.Rさん
いよいよお太鼓結びのお稽古です。帯の扱いに慣れるのに一苦労ですね。

 

 

11/24(F) 初級練習中 K.Yさん
初級修了です。着物を着れるようになってお母様がとても喜んでくださってるとの事、いつかお母様に着せてあげてくださいね。

 

11/24(F) 中級練習中 K.Yさん
着物をとおしていろんな世界が見えると言って下さいました。何より嬉しいです。残り少なくなりましたが、頑張りましょうね!!

 

11/24(F) 上級練習中 T.Hさん
お裁縫タイム、角出し&半幅用枕を作りました。手も動かしながら、口もそれ以上に動いてたみたいです。

 

11/22(W) 初級練習中 K.Yさん
待望の浴衣も綺麗に着れるようになって、初級修了です、一ヶ月半でした。ほんとによくがんばりました。

 

11/22(W) 中級練習中 K.Yさん
お稽古途中から、私の体調不良で画像撮影まで気が回りませんでした。
2コマ目は中級、礼装のお稽古でした。来月の結婚式参列には自分で着たいと、またまた気合十分です。

 

11/22(W) 初級練習中 N.Mさん
こちらも画像無しでごめんなさい。
着物の着方の復習でした。本当に楽しそうにお稽古してくださるので、私も教え甲斐があります。

 

11/21(T) 初級練習中 S.Mさん
半衿つけたり、コーディネイトのお勉強したりと内容盛りだくさんでした。着物への興味はつきないようですね。

 

11/21(T) 上級練習中 G.Tさん
実際の人に着せる難しさを実感、今日はいつも以上に気合が入っていました。

 

11/21(T) 初級練習中 K.Yさん
お祝いの席に着物で出席、ご家族からお褒め戴いたとの事、私も嬉しいです。離日が近づいてきました、あと一息がんばりましょうね。

 

11/21(T) フリーコース練習中 E.Yさん
テキストや実物を使っての講義でした。合間にスペシャル講座も…

 

11/17(F) 専攻科練習中 T.Aさん
先日のパーティで人への着付けの難しさを実感、より細かい内容でお稽古です。

 

11/17(F) 初級練習中 N.Rさん
半幅帯をちょっと大人っぽく結びました。来週は着物で帰れるといいですね。

 

11/17(F) 初級練習中 K.Mさん
綺麗に早く着こなせるとようになってきましたね、着物デビュー楽しみです。

 

11/17(F) 上級練習中 T.Hさん
半幅帯のアレンジをいろいろ楽しみました。可愛いですね!!

 

11/16(T) 初級練習中 E.Yさん
初級修了おめでとうございます。あと はドンドン着物でおでかけしてくださいね。

 

11/16(T) 初級練習中 K.Yさん
連日のお稽古お疲れ様。今日はちょっと調子が悪かったみたいですね。週末はのんびり過ごしてください♪

 

11/16(T) 初級練習中 M.Rさん
着物でお稽古にいらしてくださいました。着る回数を増やすことが上達の早道ですね。

 

11/16(T) 初級練習中 N.Mさん
お稽古が楽しくてたまらないとの事、私も教え甲斐があります。

 

 

11/15(W) 初級練習中 K.Yさん
2コマ続けてのお稽古で名古屋帯が結べるようになりました。次回はもっと細かいところをお教えしますね。

 

11/15(W) 初級練習中 N.Mさん
スピードアップでのお稽古希望です。気合が入っていますね!!

 

11/14(T) 上級練習中 G.Tさん
オリジナルの帯結びのお稽古でした。自分なりの工夫で楽しく結べましたね♪

 

11/14(T) 初級練習中 K.Yさん
着物も綺麗に着こなせるようになってきました。帯結びも頑張って!!

 

11/11(S) 初級練習中 M.Rさん
明日の着姿が楽しみです。礼装はすそあわせに苦労しますね、頑張って!

 

11/11(S) 中級練習中 S.Iさん
今日の着物シブいですね。コーディネイト楽しみにしています。

 

11/11(S) 初級練習中 N.さん
とにかくガンガンお稽古入れたいとのこと、気合をいれてご指導します!!

 

11/10(F) 専攻科練習中 T.Aさん
振袖の着付やコーディネイトなど、パーティに向けてのお稽古でした。着付担当も2名とたいへんですが、頑張ってね♪

 

11/10(F) 上級練習中 G.Tさん
人への着付で私に着せてもらいました。お太鼓が綺麗に出来てますね。日曜日、楽しみですね。

 

11/10(F) 初級練習中 M.Rさん
初級も折り返し点、綺麗な着姿が出来上がりました。お茶会など着物でせっせとお出掛け下さい。

 

11/10(F) 上級練習中 T.Hさん
お母様譲りの付け下げでお稽古です。パーティ当日のコーディネイトが楽しみです♪

 

11/9(T) 初級練習中 O.Kさん
マナーの勉強も終え、初級修了です。いよいよ中級ですね、自身を持ってどんどん着物でお出掛けしてください♪

 

11/9(T) 初級練習中 K.Yさん
宅での復習で疑問てんが幾つかあったとのこと、再度 復習となりました。素こり自信がついたようで、ホッとしました。

 

11/9(T) 初級練習中 K.Yさん
2コマ続けてのお稽古です。いよいよ帯に入りました。あと一ヶ月、ラストスパートでがんばりましょうね。

 

11/8(W) 初級練習中 S.Mさん
この日を楽しみにしていて下さったとの事、手も口もいっぱい動かしましたね、お互い?!

 

11/8(W) 初級練習中 M.Rさん
久しぶりでしたが、体がしっかり覚えていたみたいで一安心。着物も着崩れせずに綺麗でしたよ。

 

11/8(W) 上級練習中 T.Hさん
パーティに備えて新しい帯結びを覚えました。喜んでもらえるといいですね♪

 

11/7(T) 初級練習中 K.Yさん
新しいテキストつかっての講義でした。内容ぎっしりでちょっとくたびれたかな?

 

11/7(T) 初級練習中 K.Yさん
きっちり覚えたいとのご希望でひたすら着物のお稽古でしたが、どうやらご自分のものになったみたいです。次回は帯にはいりましょうね。

 

11/6(M) 初級練習中 K.Yさん
初級も修了が近くなり、手の動きもスムーズになってきましたね。着物姿をお母様が喜んでくださったとのこと、何よりでした。

 

11/5(S) 初級練習中 I.Mさん
名古屋帯のお太鼓結びの特訓中です。後ろ姿、綺麗ですね~

 

11/4(S) 初級練習中 K.Mさん
可愛い帯結びが出来ました。早くお出かけできる日がくるといいですね。

 

11/3(F) 初級練習中 N.Rさん
お母様譲りの色留で、お稽古です。気持ちはパーティに向かっているようです。どんな帯結びになるのでしょうね、楽しみ♪

 

11/1(W) 初級練習中 K.Yさん
12月からの海外生活に備え、連日のお稽古です。覚えることがいっぱいですが、さすが気合が違います。精一杯ご指導させていただきますね♪

 

11/1(W) 初級練習中 K.Yさん
お母様譲りの着物と帯、綺麗に着れましたね。写メよろこんでいただけたでしょうか?

<<10月のギャラリーを見る

Copyright KIRINDO 2004-2008. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system