お稽古ギャラリー

稽古に来られた生徒さん達のお稽古風景です。
着付け教室が気になっている方は、ここを見て教室の雰囲気を感じて下さい。
現在稽古中の方も、他の生徒さんの着物姿を自分の練習の参考にしてみてください。

・2006年8月

8/31(T) 上級練習中 G.Tさん
久しぶりだったので、復習をしました。動きがスムーズになりました。来週から頑張りましょうね。

 

8/31(T) 初級練習中 O.Kさん
着物の着方のお稽古です。綺麗な胸元ですね。

 

8/30(W) 初級練習中 N.Rさん
今日からお稽古はじめです。お喋りしながらのお裁縫タイムでした。着物デビューに向けて頑張りましょうね。

 

8/29(T) 初級練習中 M.Rさん
こんなに綺麗な着姿ができました。次回が楽しみですね。

 

8/29(T) 初級練習中 T.Kさん
あと一歩で名古屋のお太鼓、マスターです。がんばってね。

 

8/29(T) 中級練習中 T.Eさん
今日から、振袖の帯結びです。ふくら雀、いい感じにできました。

 

8/28(M) フリーコース練習中 N.Rさん
結婚式に留袖で参加したいとの事、今日から特訓です。裾が綺麗にできましたね。

 

8/28(M) 初級練習中 O.Kさん
着物の着方のお稽古です。すべりやすい着物でちょっとてこずりましたね。次回もがんばってくださいね。

 

8/28(M) 中級練習中 S.Iさん
今日から人への着付けです。やはり、裾合わせには苦労しますね。

 

8/27(S) 中級練習中 T.Eさん
袋帯でお稽古でした。新しい帯はかたくてなじみが悪く、なかなか結びにくかったですね。

 

8/25(F) 上級練習中 T.Aさん
今日は私に着せてもらいました。ボディと違い、文句が多くて大変でしたね、いよいよ来週は実技テスト、がんばってね♪

 

8/25(F) セレクトコース練習中 H.Kさん
二重太鼓の柄合わせのお稽古でした。後ろ結びなのにこんなに綺麗に柄が合いました。

 

8/24(T) 初級練習中 T.Kさん
今日はちょっと調子悪い日でしたね。次回、帯を仕上げましょうね。頑張って!!

 

8/24(T) 中級練習中 T.Hさん
久しぶりのお稽古でした。やはり、裾は難しいですね。次回は楽勝?!

 

8/23(W) 初級練習中 M.Rさん
久しぶりのお稽古でした。難関の裾合わせですが、子供の頃から着物に馴染んでいらしたせいでしょうか、綺麗にきまりましたね。

 

8/22(T) 中級練習中 T.Eさん
留袖の着付けと扇太鼓のお稽古でした。なかなか良い感じに着つけられました。あとはちょっとしたコツですね。

 

8/22(T) 初級練習中 M.Nさん&E.Yさん
なごや帯のお太鼓が結べるようになりました。後はいかに自分のものにするかですね。

 

8/18(F) 上級練習中 T.Aさん
七五三の着付けのお稽古でした。復習があったり、内容盛りだくさんの2時間でしたね。あと3回で1級取得ですね。頑張ってね。

 

8/16(W) フリーコース練習中 H.Kさん
名古屋帯の銀座結びです。粋にむすべてますね。お稽古終了後のお出かけ、いかがだったでしょうか?

 

8/16(W) 初級練習中 K.Yさん
名古屋帯のお太鼓結び、上手にできましたね。長期出張でしばらくお稽古できないのが、残念です。

 

8/15(T) 初級練習中 T.Kさん
浴衣のお稽古が続いたので、やわらか物にちょっとてこずりましたね。お太鼓結びも頑張って!!

 

8/15(T) 初級練習中 O.Kさん
補整と長襦袢の着方のお稽古でした。綺麗に着れましたね。次回は難関の裾の決め方です。お楽しみに?!

 

8/15(T) 中級練習中 T.Eさん
二重太鼓はもうバッチリ。ちょっとしたコツを身につけると出来上がりが違ってきますね。

 

8/14(M) 初級練習中 M.Nさん& E.Yさん
名古屋帯のお稽古。2回目ともなると手の動きもスムーズですね。次回は細かい始末などマスターしたら、お出かけできますよ。

 

8/14(M) 中級練習中 S.Iさん
2コマつづけてのお稽古、さすがにくたびれましたね。でも、礼装はもうバッチリですね。お太鼓も綺麗に柄が合いました。

 

8/14(M) 中級練習中 T.Aさん
男性への着付けのお稽古です。早く、誰かに着せてあげたいですね♪

 

8/12(S) 初級練習中 K.Yさん
名古屋帯も綺麗に結べるようになりました。今日は帯締め、帯揚げの始末や帯枕への一工夫などをお教えしました。次回は、もう完璧ですね!

 

8/11(F) 中級練習中 T.Hさん
リクエストにより、男性への浴衣の着付けをお教えしました。本番、頑張ってね!

 

8/11(F) 上級練習中 T.Aさん
上級での振袖の帯結び、全てマスターしました。あと一息ですね、一番乗り♪

 

8/10(T) 上級練習中 G.Tさん
ちょっと凝った半幅帯の結び方をお教えしました。半幅で気軽に着物楽しんでくださいね♪

 

8/9(W) 初級練習中 N.Yさん
名古屋帯のお稽古でした。体調悪いのに良く頑張りましたね。今日はゆっくりね。

 

8/9(W) 初級練習中 H.Kさん
丁度良い位置に柄がでました。ほんとに涼しげですね。

 

8/9(W) 中級練習中 U.Tさん
文庫結びに挑戦、気合が入っていましたね。

 

8/8(T) 初級練習中 T.Kさん
半幅帯のいろいろな結び方、お教えしました。お待ちかねの浴衣デビュー、やっと実現しそうですね。楽しみ♪

 

8/8(T) 中級練習中 T.Eさん
袋帯のお稽古です。気合が入ってましたね。ティータイムも忘れてました。

 

8/8(T) 初級練習中 E.Yさん&M.Nさん
名古屋帯のお太鼓のお稽古です。こつが掴めると楽しくなってきますよ。次回が楽しみですね。

 

8/7(M) 初級練習中 O.Kさん
先週に引き続きお裁縫の時間です。針の運びもスムーズになりましたね♪

 

8/7(M) 中級練習中 S.Iさん
重ね衿をつけての着付けのお稽古です。重ね衿の出し加減が良い感じですね。少しお疲れのようでした、ゆっくり休んでくださいね。

 

8/5(S) 初級練習中 K.Yさん
2コマ続けてのお稽古でした。頑張った甲斐あって、名古屋帯のお太鼓が見事に出来ました。写メ、喜んでもらえたかしら?!

 

8/5(S) 初級練習中 H.Kさん
普段から着物をお召しになるので手馴れたもの、こんなに綺麗な後ろ姿の出来上がり。 夏着物が涼しげですね♪

 

8/4(F) 中級練習中 T.Hさん
人への着付け、なかなか難しいですね。でも、裾の決め方、上手になってきましたよ!

 

8/4(F) 上級練習中 T.Aさん
振袖の帯結び、いろいろ覚えましたね。あとは、コツを体得することですね。

 

8/3(T) 上級練習中 G.Tさん
可愛らしい半幅帯の結び方のお稽古でした。姪御さんたちに浴衣を着せてあげる時に役立ててくださいね!

 

8/1(T) 中級練習中 E.Kさん
ずいぶん久しぶりのお稽古なので、まずは復習から。でも、ちゃんと体が覚えてましたね。また、一緒にがんばりましょう。

<<7月のギャラリーを見る

Copyright KIRINDO 2004-2008. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system