お稽古ギャラリー

稽古に来られた生徒さん達のお稽古風景です。
着付け教室が気になっている方は、ここを見て教室の雰囲気を感じて下さい。
現在稽古中の方も、他の生徒さんの着物姿を自分の練習の参考にしてみてください。

・2006年7月

7/31(M) 初級練習中 O.Kさん
衣紋抜きを作りました。慣れない手仕事で少しまごつきましたが、時間内に綺麗に出来ました。慣れれば、もっと早くできますよ♪

 

7/31(M) 中級練習中 S.Iさん
今日から中級です。袋帯のお稽古でしたが、初めてなのにとっても綺麗な仕上がりです。涼しげな色の組み合わせで「夏の奥様」って感じ?!

 

7/28(F) 初級練習中 I.Mさん
名古屋帯の結び方もマスター。帯締め、帯揚げの始末も大事ですね。

 

7/28(F) 中級練習中 T.Hさん
明日のお茶会に向け、復習でした。綺麗に帯も結べました。明日はバッチリですね。

 

7/27(T) 中級練習中 G.Tさん
今日から上級、久しぶりに自分で着るお稽古をしました。中級までお勉強しただけあって、綺麗な着姿が出来上がりましたね。1級目指してがんばってくださいね♪

 

7/26(W) 初級練習中 O.Kさん
帯結び可愛く出来ましたね。浴衣デビューの日が早く来るよう、祈ってますね♪

 

7/25(T) 初級練習中 T.Kさん
とても綺麗な着姿ですね。夏祭りやご旅行楽しんでくださいね。

 

7/25(T) 初級練習中 M.Nさん&E. Yさん
それぞれちがう帯結び、素敵ですね。お稽古後のビールの味は格別だったことでしょうね♪

 

7/24(M) 初級練習中 N.Mさん
今日は帯結びに挑戦です。仕事の後でちょっとお疲れでしたが、でも、なかなかいい調子。お祭り、楽しんでくださいね。

 

7/24(M) 初級練習中 I.Mさん
さすがに名古屋帯は難しいみたいですね。でも、海外デビューが出来るよう、がんばってね♪

 

7/24(M) 初級練習中 K.Yさん
素敵な浴衣姿が出来ました。お稽古終了後、そのままお出かけでした。首尾は上々だったでしょうか?

 

7/22(S) 初級練習中 N.Mさん
ずいぶん久しぶりでしたが、体がちゃんと覚えてましたね。綺麗に浴衣が着れました。帯は私が結びましたが…

 

7/21(F) 上級練習中 T.Aさん
振袖の帯結びってなかなか難しいですね。級が上がるごとに、大変さがわかってくるみたいです、でも、喜び楽しみもふえますね。

 

7/21(F) 初級練習中 Rさん
月曜に浴衣デビューとの事、とても気合がはいっていました。一人で着れるって、嬉しそうな笑顔で、私も幸せな気分になってきます。

 

7/21(F) 中級練習中 T.Eさん
名古屋帯でちょっと粋な変わり結びをお教えしました。綺麗に仕上がって、満足気でした。次回も、充実の時間過ごしてくださいね。

 

7/21(F) 中級練習中 T.Kさん
今日から、人への着付けです。自分で着るのと違って、戸惑うことばかりで、ちょっとくたびれましたね。だんだん、楽しみになってきますよ、頑張って!

 

7/20(T) 中級練習中 G.Tさん
文庫結びもこんなに綺麗にできるようになりました。ご自身も納得の出来上がりでした。中級修了おめでとうございます。いよいよ、上級ですね、楽しみ♪

 

7/20(T) 初級練習中 M.Rさん
半衿のつけ方をお教えしました。普段から、針仕事が大好きで、いろんな物を手作りされているとの事、さすが、綺麗な針目ですね。。

 

7/19(W) 初級練習中 N.Yさん
半幅帯の結びをいろいろお教えしました。先日、一人で浴衣を着たところ、皆さんが褒めてくださったそうです。よかったですね♪

 

7/18(T) 初級練習中 O.Kさん
今日からお稽古が始まりました。ご希望により、まずは浴衣から。裾を決めるのに腕が疲れましたね。お疲れ様でした。

 

7/18(T) 初級練習中 M.Nさん&E.Yさん
浴衣のお稽古でした。着物で苦労したので、ずいぶん手早く着物がきれるよになってましたよ。来週のお稽古帰りが待ち遠しいかな!

 

7/17(M) 中級練習中 T.Hさん
袋帯のお稽古でした。素敵な夏着物でのお茶のお稽古やお食事会が待ち遠しいですね。

 

7/14(F) 上級練習中 T.Aさん
振袖の帯結びの復習の後、久しぶりに自分で着物をきてみました。ピンクが可愛いですね。いい事あるかも♪

 

7/14(F) 初級練習中 N.Yさん
半幅のお稽古でした。ご自分でも上手く結べて嬉しくて堪らなかったみたいです。お母様に写メを送って、お褒めいただいたとの事、励みになりますね。

 

7/13(T) 中級練習中 G.Tさん
今日は実技とぺーパーのテストでした。来週で中級修了ですね。よく頑張りました!

 

7/13(T) 初級練習中 M.Rさん
ごめんなさい。画像忘れてしまいました。
お忙しい中、早くお稽古したいといらしていただいたのに、お裁縫&お喋りに夢中で、また、画像忘れです。ほんとに申し訳ありません。

 

7/12(W) 初級練習中 K.Yさん
着物が綺麗に着れて大感激、喜んでくださると私も嬉しいです♪

 

7/12(W) 初級練習中 K.Yさん
2コマ続けてのお稽古でした。半幅帯も結べるようになって、あとは着物デビューを待つのみですね。

 

7/12(W) 中級練習中  U.Tさん
ずいぶん久しぶりでしたが、ふくら雀が綺麗に結べました。次回は文庫 をお教えしますね。

 

7/11(T) 初級練習中 K.Tさん&K.Mさん
浴衣の季節ですね毎日でも着たいねとのこと、頑張ってください。

 

7/11(T) 初級練習中 T.Kさん
半幅帯をマスターしました。着物デビュー、成功したかしら♪

 

7/11(T) 初級練習中 M.Nさん&E.Yさん
着物の着方の復習です。スムーズに手も動くようになり、ちょっぴり満足感もあったみたいで、よかったですね!!

 

7/10(M) 初級練習中 S.Iさん
初級修了、おめでとうございます。毎週月曜日、ほとんどお休みなしで頑張ってお稽古されました。いよいよ中級、楽しみですね。

 

7/7(F) 上級練習中 T.Aさん
振袖のいろいろな帯結びをお勉強中。立て矢系です。いい感じにできましたね♪

 

7/7(F) 初級練習中 N.Yさん
着物の着方のお稽古です。慣れるまでは、手や足がくたびれてしまうようですね。ここを乗り越えれば、後は楽しくなる一方ですよ。

 

7/7(F) 中級練習中 T.Hさん
二重太鼓のお稽古です。しっかりマスターできたようですね。おばあ様譲りの帯が鮮やかですてき!

 

7/6(T) 中級練習中 G.Tさん
お稽古の間が少し空いたので、ちょっと戸惑いましたね。来週はいよいよ試験ですね。がんばって!!

 

7/6(T) 初級練習中 K.Yさん
最大の難関、裾合わせです。なんとか、乗り越えましたね、おつかれさまでした♪

 

7/6(T) 初級練習中 K.Yさん
2コマ続けてのお稽古、覚えることがたくさんありましたね。着物を脱ぐのが惜しいくらい上手なできあがりでしたよ。

 

7/4(S) 初級練習中 T.Kさん
久しぶりの着物でしたが、とても綺麗に着れましたね。半幅帯をマスターして、来週は着物デビューが実現するよう願ってます♪

 

7/4(S) 中級練習中 T.Eさん
名古屋帯の変わり結びのおけいこです。人に着せるのと自分できるのとは、手の動きなど勝手が違って、つい戸惑ってしまうようですね。だんだん慣れてきますよ!

 

<<6月のギャラリーを見る

Copyright KIRINDO 2004-2008. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system