第38回倶楽部綺綸堂

 2008年5月18日(日)

 

今回は3名の方のご参加を頂き、N子さんが料理長を務める「世楽」に行ってきました。

5月からN子さんんをはじめ、お店の女性の方が着物で仕事をされることになったのでエールを送りたいと思い、企画しました。

世楽の5月のコースのテーマは「恋の季節」です。「今の私の気分にぴったりね」って言ったら、Sさん曰く「ラブじゃなくてカープですよ」って言われちゃいました。本当に久しぶりに元気になった私、みなさんと一杯お喋りして笑って、本当に楽しい夜を過ごしました。

 

テーブルの上には一人一人のためにお扇子が置いてありました
お扇子の裏には歓迎のご挨拶がしたためてありました
箸置きが変わってますよね。これは「ナンコ」のときに使うもの?!

前菜「一寸豆の白和え」「いんげんの胡麻和え」「シタガイの酢味噌和え」「新ジャガとイカゲソ塩辛の和え物」です

「鯉のお澄まし」鯉とは思えないくらい、臭みの無い上品なお澄ましでした
「お造り」のタレは、左から、「醤油」「うめ」「うに」となっています
「お造り」車えび、炙りしめ鯖、みずたこ、まつぶ貝、かつおが盛り合わせてあります
「焼き物」メインは「鮎」です。3種類のソース「トマトとろろ」「もずくとろろ」「じゅんさいとろろ」で頂くようになっていました
「黒豚のロースト」バジルとトマトが、お肉をサッパリと感じさせてくれました。器が面白いですね
「おばんざい」とご飯です。おつゆは「鯉こく」です。「おばんざい」は葉山葵のお浸し、ウドの白キンピラ、う巻き卵、ぶりの照り焼き、昆布の佃煮です
デザートは「宇治もなか」です
最中の中には抹茶アイスと果物が盛り合わせてありました
食後のコーヒーのカップはピンク、でもちょっとピンボケでした
 
シックなコーディネイト、さりげなくピンクですね
プチお太鼓が可愛らしさをひきたてていますよ
5月らしい爽やかなコーディネイトですね
お得意のスッキリした帯結びが素敵!!
 
N子さん、ご馳走様でした。皆さんの笑顔も幸せそう

目次に戻る

Copyright KIRINDO 2004-2008. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system