第32回倶楽部綺綸堂「和カフェ 桜の詩」

 2007年10月28日(日)

三名の方のご参加を頂きました。「 タカプラ 」前で待ち合わせをしてまずは「 菓々子横丁 」で開催されていた「 仙太織物 」の展示会を覗きに行ってきました。会場いっぱいに大島紬の反物や帯、小物などが展示されていて、ワクワクドキドキしながらも大島紬を堪能してきました。
着物を楽しんだ後は「 日本茶 」を楽しみに池田製茶の「 和カフェ 桜の詩 」に出かけました。カウンターに座り、目の前で点ててくださるお茶に心和むひととき、 静かにお喋りやお茶を楽しんだ穏やかな午後でした。

笑顔もポーズも素敵ですね。

反物を当ててもらってます
優しい組み合わせが出来ました
皆さん楽しそうです
   
目の前でお茶を淹れてくださいます
「菊月」、中に栗の入った季節のお菓子
「抹茶モヴレ」洋風抹茶大福と言ったところです
コーヒー感覚で頂く「深蒸し茶」です

「上煎茶」です

桜の香りのお茶です
お濃茶を点てていただいてます お抹茶モブレの中身です
生地をのばします 周りに線を入れて南瓜の形を作ります
へたをつけます 顔を作っているところです
表情変えてくださいました 何とか顔を崩さないよう頑張ってみました
「上煎茶」は二煎頂いた後、お茶の葉をおひたしで頂きます 「ひやし抹茶ぜんざい」です
   
着物と半衿の色合わせがシックですね 艶っぽい後姿ですね
大島紬ってやっぱり素敵ですね 角出しがとってもお似合いです
帯の色が着物姿を華やかにしてますね 半巾帯の結び方、バリエーションが増えてきましたね
兎が何匹?
   
ごちそうさまでした

目次に戻る

Copyright KIRINDO 2004-2008. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system