第29回倶楽部「綺綸堂」

 2007年5月19日(日)

緑があざやかな知覧まで足をのばして、5月の「 倶楽部綺綸堂 」を開催しました。今回は3名の方のご参加を頂きました。

特攻会館近くの「さくら館」でお茶尽くしの料理に舌鼓を打ったり、武家屋敷を見てまわったりと、ちょっとした旅行気分を味わうことが出来ました。

街並みにとけこんでますね。

 
改札へ向かいます。
いそいそと菜の花DXに乗り込みます。
指定席でゆったり、たっぷりお喋りです。 平川沖にはヨットがたくさん浮かんでいました
バスに乗り換え、山越えです お腹もすいたし、さくら館へと急ぎます。
 
茶美豚の抹茶しゃぶしゃぶセットです。 ほんとに抹茶色!!
さつま揚げが懐かしいお味で美味しかったです きびなごのおさしみ、抹茶酢味噌で頂きました。
茶飯に茶そばです。 茶店で頂いた知覧茶とあく巻きです。
 
こんな道具、田舎にあるよね~
バスを待つ着物美人です。 旅番組の撮影気分の私です。
ちょっと一休み、まるで映画の1シーンみたい。やっぱり、着物はいいですね!!
 
新緑の中、涼しげな小紋ですね。 可愛いピンクの帯がSさんらしいです。
知覧の街並みにぴったりのレトロな感じの銘仙ですね。 日傘と帯が良い感じ!!
緑の中、綺麗な色合いの紬がぴったりですね。 着物を気軽に着ているって感じがしてますね。
 
「鳥浜トメさん」で有名な「富屋食堂」前で…楽しい一日のしめくくりです。

目次に戻る

Copyright KIRINDO 2004-2008. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system