第22回倶楽部「綺綸堂」

 2006年2月18日(土)、 アイムビル15F「梅の花」にて食事会をしました。
2月は綺綸堂の誕生月なので、今回は美容ミニ講座や 抽選会など、ちょっと趣向を凝らしてみました。

 

参加者の皆さんです。

食前酒として、梅酒が出てきました。 嶺岡豆腐です。
小鉢は「湯葉煮」、扇形のお皿に乗っているのは「季節野菜のお浸し」です。 梅の花の名物「豆腐シュウマイ」です。
魚の切り身を湯葉で巻いたお造りです。 見ての通り、茶碗蒸しです。
「蓮根まんじゅう」とお内裏様とお雛様。 湯豆腐で、ちょっと冷えていた体も温まりました
2色の生麩田楽。柚子味噌が香ばしかったです。 湯葉揚げ、揚げ物だけどさっぱりしていました。
グラタン、これにも豆腐が入っています。 湯葉のお吸い物と、ご飯と香の物。

抽選会後の風景。
私の後姿です。
ピンクのショールが華やかです。
初めて自分で着付をしての参加です。もう一方も、次回は着物で来るそうです。
結城紬の鮮やかな訪問着です。
とてもシックな組み合わせ。
梅の花が入った道行きコートと本物の梅の花。
明るくて、春らしい着こなし。
半衿と帯の赤がポイントです。


目次に戻る

Copyright KIRINDO 2004-2008. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system